わりと真面目に予想する「あほげー」第21回お題

今夜9時から開催される「あほげー」。今回は21回目です。

毎度恒例のお題予想…の前に、重要なお知らせがあります。(デジャブ!!)

先日、これまで制作したゲームを保存していた外付けのHDDが壊れてしまい、これまでの作品のバージョンアップやバグ修正ができなくなりました。

前回とは違いイベントの参加はできますが、いかんせんモチベーションが…… _ノ乙(、ン、)_

だんだんFlashへの風当たりも強くなってきたし、もう潮時かなあ…。


話を戻して、「あほげー」第21回お題予想です。

そういえば、今年は映画の当たり年でしたね。

『シン・ゴジラ』『君の名は。』を筆頭に、ヒット映画が数多く世に出てきました。嬉しいことですね~。

今回のお題は、そんな「映画」由来のものになる気がします。

「ゴジラ」とか「彗星」とか。

Google急上昇ワードなら「パレード」とか?

Wikipediaの「今日は何の日」由来なら「ミステリー」かな~?


ん……? なんですか、会長?

うるさいうるさい、
うるさーーーい!!!!(笑)


私の場合、過去の出題傾向からそれっぽいものを考えています。

「わりと真面目に」と謳っていますが、「わりとテキトー」です。

毎回我々の予想の斜め上を行くのが「あほげー」のお題ですからね~。
今回もブッ飛んだお題が出ることに期待しています!

べ、別に負け惜しみなんかじゃないんだから!! ホントよ? 勘違いしないでよね?!