1. Tag: サーバ移転

サーバを再移転しました。

3月20日、これまで使っていた無料レンタルサーバ「ウェブクロウ」から、姉妹サービス「ミニバード」へ、サーバを移転しました。

前回同様、URLやサイトの構成などは変わっていないので、セーブデータなども引き続き使えるかと思います。また、この移転により、スマホで見てもホスティング側の広告が表示されなくなりました。

当サイトはFlashをメインコンテンツとしているので、これまでスマホで見る人のことはまっっったく考慮していなかったのですが、このたび主力コンテンツ「ガチャ確率計算機」のHTML版公開にあたり、スマホからの訪問者を考慮し、移転を決断した次第です。

「キテレツふらっしゅ」も、ついにJavaScriptに転身か?とお思いの方がいるかもしれませんが、「キテレツふらっしゅ」の看板を背負っている以上、JavaScriptに移行する気はさらさらありません!! 今回の計算機もPHPで動かしてますし。(この辺の話、いつかしたいなあ)

これからも「キテレツふらっしゅ」をよろしくお願いしまーす。

サーバを移転しました。

お久しぶりです、キテレツです。ブログの更新は約11ヶ月ぶりのようです…。
さて、本題ですが……先日5月22日、「キテレツふらっしゅ」のサーバを移転させていただきました

URLはそのまま、セーブデータも(おそらく)保持されていると思うので、特に影響は無いと思います。
今後も「キテレツふらっしゅ」をよろしくお願いします。

More…