1. ミニゲーム

わりと真面目に予想する「あほげー」第21回お題

今夜9時から開催される「あほげー」。今回は21回目です。

毎度恒例のお題予想…の前に、重要なお知らせがあります。(デジャブ!!)

先日、これまで制作したゲームを保存していた外付けのHDDが壊れてしまい、これまでの作品のバージョンアップやバグ修正ができなくなりました。

前回とは違いイベントの参加はできますが、いかんせんモチベーションが…… _ノ乙(、ン、)_

だんだんFlashへの風当たりも強くなってきたし、もう潮時かあ…。


話を戻して、「あほげー」第21回お題予想です。

そういえば、今年は映画の当たり年でしたね。「シン・ゴジラ」「君の名は。」を筆頭に、ヒット映画が数多く世に出てきました。嬉しいことですね~。

今回のお題は、そんな「映画」由来のものになる気がします。「ゴジラ」とか「彗星」とか。

Google急上昇ワードなら「パレード」とか? 『今日は何の日』なら「ミステリー」かな~?


え? なんですか、会長?

うるさいうるさい、
うるさーーーい!!!!(笑)


私の場合、Google急上昇ワードや『今日は何の日』、日付の語呂合わせ(ex: 10/31→トミー)、時事ネタ(ex: お彼岸シーズン→和菓子)、過去の出題傾向からそれっぽいものを考えています。

予想するだけで事前に素材を作ったりはしませんし(どうせ当たらないですし)、「この †禁じられた術式† を使って会長の脳内を盗み見てやろう、フヘヘヘ!!」とかも考えていません。

「わりと真面目に」と謳っていますが、「わりとテキトー」です。

毎回我々の予想の斜め上を行くのが「あほげー」のお題ですからね~。
今回もブッ飛んだお題が出ることに期待しています!

べ、別に負け惜しみなんかじゃないんだから!! ホントよ? 勘違いしないでよね?! 

わりと真面目に予想するあほげー第20回お題

今夜9時から開催される「あほげー」。今回で20回目となります。大台突入ですね!!
毎度恒例のお題予想…の前に、重要なお知らせがあります。

現在、メインで使っているパソコンが修理中のため、今回、あほげー参加が厳しい状況です。
(この記事はサブ機から執筆しています。)

あほげーは、png形式の双六や、印刷や切り取りが必要な将棋(の駒)がエントリー通っちゃうくらい、ゆる〜〜いイベントなので、何かしら作るかもしれません。

こうなったら「あほげー」にイノベーションの風を巻き起こしてやるぜ!! (言うだけならタダ)


話を戻して、第20回のあほげーお題予想です。今回は20回という大台なので、おそらく「20」関連のお題になると思います。第10回の時は原子番号10→Ne(ネオン)でしたね!

ですが、さすがに今回も原子番号20 → Ca(カルシウム)!! → カルシウムといえば、「牛乳」!! → 牛乳といえば、「給食」ですヨ!!

ハイッ というワケで、今回のお題は「給食」です!! ……みたいにはならないと思うんです。

原子番号以外で20に関連したもの……例えば、二十世紀梨→「梨」とか、怪人二十面相→「怪人」とか。そんな感じになるんじゃないかな〜。

最近は季節ならではの出題(第16回:お彼岸シーズン→おはぎ→「和菓子」/ 第18回:ホリデーシーズン→贈り物→「箱」)もあるので、その場合だと夏休みシーズン→「カブトムシ」とか。

数字語呂合わせ(第12回:1月10日→110→パトカー→「はたらくくるま」/ 第15回:10月31日→10・3・1→と・み・い→「トミー」)は、今回難しそうです。だって、715だよ? 「ナイチゴ」? なにそれ食えんの? 響き的に野苺っぽいし。

調子に乗って予想をたくさん出してしまったので、本命一つに絞ります。

いきます……

 

いきますよ?

 

 

「給食」


ふと、「あほげー」で過去に出されたお題とその元ネタ+その時に私が予想していたお題を一覧にしていたのを思い出しました。こちらにまとめてあります。良かったら見てみてください。