1. わりと真面目に予想するあほげー第20回お題

わりと真面目に予想するあほげー第20回お題

今夜9時から開催される「あほげー」。今回で20回目となります。大台突入ですね!!
毎度恒例のお題予想…の前に、重要なお知らせがあります。

現在、メインで使っているパソコンが修理中のため、今回、あほげー参加が厳しい状況です。
(この記事はサブ機から執筆しています。)

あほげーは、png形式の双六や、印刷や切り取りが必要な将棋(の駒)がエントリー通っちゃうくらい、ゆる〜〜いイベントなので、何かしら作るかもしれません。

こうなったら「あほげー」にイノベーションの風を巻き起こしてやるぜ!! (言うだけならタダ)


話を戻して、第20回のあほげーお題予想です。今回は20回という大台なので、おそらく「20」関連のお題になると思います。第10回の時は原子番号10→Ne(ネオン)でしたね!

ですが、さすがに今回も原子番号20 → Ca(カルシウム)!! → カルシウムといえば、「牛乳」!! → 牛乳といえば、「給食」ですヨ!!

ハイッ というワケで、今回のお題は「給食」です!! ……みたいにはならないと思うんです。

原子番号以外で20に関連したもの……例えば、二十世紀梨→「梨」とか、怪人二十面相→「怪人」とか。そんな感じになるんじゃないかな〜。

最近は季節ならではの出題(第16回:お彼岸シーズン→おはぎ→「和菓子」/ 第18回:ホリデーシーズン→贈り物→「箱」)もあるので、その場合だと夏休みシーズン→「カブトムシ」とか。

数字語呂合わせ(第12回:1月10日→110→パトカー→「はたらくくるま」/ 第15回:10月31日→10・3・1→と・み・い→「トミー」)は、今回難しそうです。だって、715だよ? 「ナイチゴ」? なにそれ食えんの? 響き的に野苺っぽいし。

調子に乗って予想をたくさん出してしまったので、本命一つに絞ります。

いきます……

 

いきますよ?

 

 

「給食」


ふと、「あほげー」で過去に出されたお題とその元ネタ+その時に私が予想していたお題を一覧にしていたのを思い出しました。こちらにまとめてあります。良かったら見てみてください。

コメント ( 1 )

コメントを書く

* が付いている欄は必須項目です。メールアドレスは公開されません。


内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。

*